一風変わったヘアブラシ

猫毛で細い毛質で癖毛の私は、とにかくスタイリングで髪をまとめるというのが非常に大変でした。ホームケアで綺麗にスタイリングをしても、特に梅雨の季節などには、外出時にハネやうねりが出てきてしまい、髪の毛自体も膨らんでしまうので化粧室に入るとそれがとても気になっていたのです。

また、髪に適度な艶などが無いのも悩みになっていました。一旦綺麗にスタイリングし、固くならないタイプのヘアスプレーなども併用していましたが、そういった配慮をしても私の髪はすぐに乱れてしまうのです。

MAX87_asokoyottekouze20140531500-thumb-260xauto-4971このようなトラブルのケアを外出時にもできればどんなに良いかと考えていたのですが、偶然テレビを見ていた時に、この悩みを解消できるような変わったヘアブラシをみたのです。そのヘアブラシは電気式でうまくヘアスタイルがまとまるような商品だったのです。それを見てからは、その商品がどうしても欲しくなり、ネットなどで探してみると同じ商品を見つけることができました。

その商品は不思議な電動ヘアブラシ トゥルーという商品だったのですが、こちらは家で使うタイプでしたので、持ち運びの出来るタイプの方が私には向いていると思い、同じような性能がありながら、折り畳む事ができるハンディ トゥループラスと言う携帯型のヘアブラシを購入したのです。

こちらは電池式なので電池を入れ替えればすぐに使えるのですが、磁気や金属、振動の効果で気になる髪の広がりやハネなどを本当に綺麗に手早く直すことができます。ちょっとしたクセくらいであれば対処することもできるので、こちらを外出時に持っていけば崩れてしまったヘアスタイルを簡単に改善することもできるのです。

こういった商品はヘアブラシは本当に珍しいと思いますが、私はとにかく髪に悩みを持っているので、ずっと使い続けています。こちらのヘアブラシを使うとかなり髪にも艶が増ますし、ヘアスタイルがかなり決まるので、特に外に行く時には手放せないヘアブラシなのです。

手頃な価格で買えるお勧めのヘアブラシ

ヘアブラシは、髪をとかす役割だけではありません。頭皮の血行を良くしたり、汚れを落としたりする働きもあるのです。良いヘアブラシは、美しい髪へと変身させる力があります。毎日使う道具の1つですので、こだわりのヘアブラシを使いたいものです。
オススメのブラシとしては、無印の木柄ヘアケアブラシがあります。何と言っても、手頃な価格で購入できるところがメリットです。ブラシ自体も、細いナイロン毛と猪豚毛が頭皮をやさしく刺激してくれるので、頭皮の血行を促進してくれます。髪をとかすのと同時に、マッサージ効果によって頭皮環境を整えてくれます。使う度に美しい髪づくりのサポートをしてくれるので、髪のコシやツヤが生まれてきます。痛んでいる髪へのひっかかりもほとんどなく、スムーズなブラッシングができますので、髪の補修にも最適です。静電気も起こりにくいので、髪をまとめやすいブラシとなっています。木柄頭皮ケアブラシといった幅広タイプもありますので、好みや目的に応じて選ぶことができます。
MAX87_burankodekodoku20140531500-thumb-260xauto-4985この他、ファンケルから販売されているバンブーブラシも、手頃な価格で使い心地がいいのでオススメです。名前の通り天然の竹製のブラシで、静電気も起こらず、スムーズなブラッシングができます。持ち手も竹なので、握った感じがいいです。竹なので湿気に強く、濡れた髪に使っても長持ちします。頭皮への当たりも優しく、程よいマッサージ感も得られるので、ブラッシングしていると気持ちがいいです。天然素材で作られているため、子供から大人まで安心して使えるブラシと言えます。こちらは、大小とサイズが2種類あるので、目的や好みに応じて選ぶことができます。
たかがヘアブラシとは言え、毎日使うものですので、頭皮や髪に優しい良いブラシを使うことが大切です。良いブラシは、使うことに髪にコシやツヤを生み、頭皮にも良い影響を与えてくれます。特に、髪や頭皮のトラブルで悩んでいる人は、まずはヘアブラシを見直すことをオススメします